So-net無料ブログ作成
検索選択

英語がペラペラになりたい理由 [英語]

「外人さんとお友だちになりた~い」
という理由で、かつてはわたしも語学習得を志してした。

しかし、今は違う。

「てめえ、英語がネイティブじゃないからといって
なめんじゃねえぞ、こらあ!
ちくしょう、こいつを言い負かす英語が出てこねえ。
くそう、英語さえペラペラならば、絶対お前なんかに
負けないのによ!」

という戦闘モードが、今のわたしのモチベーションだ。
滞在歴が長くなればなるほど、人はみな、そうなるようだ。

「英語が話せると10億人と話せる」
とは、どこかの英会話学校のキャッチコピー
話せる人はたくさんいても、英語で戦える日本人はまだまだ少ない。

さあ、今日も、英語の勉強、がんばろっと。
てめえらなんかに負けないぜ。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 9

あまちゃん

「てめらなんかにまけないぜ。」
もういいですが、女性ですので、近年、NZも治安が悪いそうです。
気をつけてくださいね。残念ながら、日本にいる自分はしらたまこ さん守りにいけませんので。
by あまちゃん (2005-03-27 16:40) 

bunka

はじめまして。
今日、TOEICを受けてきて、出来が悪くて少々凹みながら、ここへ来てしまいました。そしたら英語取得の理由がなかなかアグレッシブだったので・・・(^^;)
でもしらたまこさんは海外在住なんですね。それならちょっと分かります。
私も若かりし頃(苦笑)、初めての海外がホームステイで、ホストファミリーと
気が合わず、口論をしたときにつくづくそう思いました。
相手を納得させる(あるいは言い負かす)ほどの語学力、私も欲しいです。

ところで、しらたまこさんはNZ在住なんですね~。私の憧れの国です。
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
by bunka (2005-03-27 17:13) 

編集長

さすが、爆弾女!
by 編集長 (2005-03-27 23:28) 

サファイヤ

英語・・・・・・私には、永遠にしゃべれない気がする。
by サファイヤ (2005-03-28 03:00) 

mochi

おじゃましま~す。
のぞいてみたら、最初が孤高なる闘争宣言でした。
さすが、しらたまこさん。
完璧でございます。

私事ではございますが、私が店長を務めるお店の周辺は、
なぜか、なぜかっブラジル、ボリビア、ペルーといった南米系の、
出稼ぎの皆様の集まる地域で、
クレーム時、怒ったお客様は、それはそれは、未知なる言葉で、
怒ってきなさるのでございます。
そんな時、私の考えることは、一つでございます。
なめられたら負け。
治安のよろしくない地域で育ったガキの理屈ですね。
絶対引かんぞ、コラ!といくと、
たいがい、まぁまぁ、待ってよ。と言ってきます。
たいがい、筋が通らないことを言ってくる事が多いのですが、
驚くくらい、あっさり引くので、
だったら最初から、言うな!と思うのですが。

日本人というのは、ギャァ~ッ!と言えば引く、
と思われているのですね。
海外なら分かるけど、日本なのに、
日本に来ている外国の方に、こう思われているのは、
何なんだかなぁと思う毎日。

ということで、しらたまこさんの語学闘争。なのか?
日本の片隅から応援しております。
by mochi (2005-03-28 18:51) 

しらたまこ

>あまちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
そして、女扱いしてくれてありがとうございます。
会社では、そういう扱いを一切、受けていないんで。
久々にうれしかったわん(笑)

>bunkaさん、はじめまして。
bunkaさんもホームステイ経験者ですか。
そうでしょ? 何か言い争ったときにもどかしさが募るでしょ?
わたしもそろそろTOEICを受けなくてはと考えているところです。

>あ・・・ へ、編集長がまたおる。
編集長、あなたはなんでそんなベタベタな日本語発音の英語のくせに
相手の言っていることは100%理解できるんですか。
よく分からん人だ、ほんとに。

>サファイヤさん、こんにちは!
わたしのコメント、ログに活用してくれてありがとうございまっす。
また遊びに行きますね~

>わーい、もっちいさんだあ。いらっしゃい。
いきなり見られたログが、よりにもよってこれだとは・・・。
誤解しないでください。しらたまこは、内気で恥ずかしがりやです。

もっちいさんの仕事場には、多国籍の人が集まるんですね。
大声でまくしたてるっていうのは正解です。
わたしもこの前、久しぶりに日本に帰ったとき、
中国人の多さにびっくりしました。
スーパーのレジで平気で割り込んでくる中国人がいたので
頭きて、大声でどやしつけました。
中国語なんか分からないから日本語で。

誤解しないでください。しらたまこは内気で恥ずかしがりやです。
by しらたまこ (2005-04-01 17:42) 

丸尾 一平

はじめまして、

語学の習得には何よりモチベーションが大切だと思っていましたが、そうか!こんなモチベーションの上げ方もあるんですね。

目から鱗です(笑)

ちなみに本当に腹が立ったときは、相手が誰であろうが、自分が今ニュージーランドにいようが、日本語で言いたい放題怒鳴りつけてやるってのもテですな。

効果的なタイミングを見計らってやると結構、相手もびびりますよ(笑)
by 丸尾 一平 (2005-04-05 10:27) 

う

はじめまして
私、ただいまアメリカ滞在中。
まさに同じモチベーションで日々英語と戦ってます。
by う (2005-07-22 02:32) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。